5人の大学生がオリジナルカフェをつくる物語

2016年中にopenを目指して、日々奮闘中!

2016 第1回 カフェ合宿(1日目)

f:id:tsurucafe2525:20160609102917j:plain

 

2016年4月30日 カフェ合宿1日目。

ただただ行っても面白くないので、行きは2チームに分かれてヒッチハイクで東京を目指すことに!メンバーの一人チムチムは、東京にもともと用事があり行っていたため、夕方から合流予定です。

 

f:id:tsurucafe2525:20160609103149j:plain

 

目的地は東京湾のそばにある晴海埠頭。首都高に乗る必要もあり、立地的に厳しいということで途中の駅で降ろしてもらい、そこからは電車で移動しました。

ヒッチハイクでの出会いも本当に素敵でした。普段は会えないような方と、偶然出会ってお互いに色々な話をする、今回も貴重なお話を聞けました。貴重な時間をありがとうございました。

 

f:id:tsurucafe2525:20160609103959j:plain

チャンバラ合戦へ参戦!

今回の合宿最初のイベントは、東京で開催されていたチャンバラ合戦。外国の方や小さい子供までたくさんの方が参加するこのイベントを見つけ、絶対楽しそうだから行きたいねってみんなで即決したんです(笑)

 

f:id:tsurucafe2525:20160609104141j:plain

 

f:id:tsurucafe2525:20160609104216j:plain

 

今回の合宿の一番の目的は、「カフェメンバー同士が仲良くなること」です。なぜなら僕たち、この日が顔を合わせた1日目なんです!これまではテレビ電話での会議だったので、まだ全員で会ったことがなかったので初めはみんな緊張していた様子もありましたが、次第に打ち解けることができました。

 

f:id:tsurucafe2525:20160609104433j:plain

 

ちなみに、写真はほとんどすべてメンバーのえりが撮ってくれました。綺麗なものばかりですね♪天気も良くて最高のチャンバラ合戦となりました。また参加したい!!!

 

f:id:tsurucafe2525:20160609104717j:plain

夕方からはチムチムと合流する予定だったので、今度はチムチムも一緒に遊ぼうってなってラウンドワンに行きました。普段なかなか運動もできていなかったからちょうど良かったです。

 

f:id:tsurucafe2525:20160609105051j:plain

Airbnbという制度を使って一軒をまるまる貸し切ったので、夜はそこでみんなでお菓子とかご飯(カップラーメンw)を食べて、語り合いました。立地も良くて使いやすかったので、オススメです!

 

そんなこんなで1日目のカフェ合宿が終了しました〜。
え、どこがカフェの合宿かって??一応デパ地下などを探検したりもしましたよ(笑)
次回はカフェ合宿2日目です。

浅草探検やカフェにも行きましたよ!

 

 

それではまた次回。今回も読んでいただき、ありがとうございました。

 

- shun

 

 

****************

please check it out 👀
 
▶︎twitter; @tsurucafe
▶︎instagram; tsurucafe
▶︎HP; 作成中です...!

****************