5人の大学生がオリジナルカフェをつくる物語

2016年中にopenを目指して、日々奮闘中!

第一回 おうちカフェを開催しました。

f:id:tsurucafe2525:20160620004027j:plain

こんにちは、5月に「おうちカフェ」という企画をしました。これは、家でいろいろな人を呼んで「自分でカフェメニューを作ろう!」というもので、具体的には今回オリジナルスムージーとオリジナルクレープを作ることになりました。

 

おうちカフェに向けての試作会

f:id:tsurucafe2525:20160620004251j:plain

おうちカフェ当日までに、数回の会議と2回の試作会をカフェメンバー内でやりました。ほうれん草を混ぜ込んだクレープ生地を使って、ピザのようなクレープを作ってみたり...

 

f:id:tsurucafe2525:20160620004449j:plain

少し珍しいフレーバーのスイカスムージーを作ってみたりもしました。やはり未知のメニューでもあったので、試行錯誤の連続でしたがそれすらも楽しくて、みんなでひたすら作っては食べていました(笑)

 

f:id:tsurucafe2525:20160620004617j:plain

 サラダクレープやあんことバナナを混ぜたクレープが美味しくて、気に入ってしまいました。当日はどんなクレープができるのか楽しみです!

 

おうちカフェ当日

f:id:tsurucafe2525:20160620004925j:plain

 

f:id:tsurucafe2525:20160620004631j:plain

 ちょっと贅沢な抹茶&フルーツクレープ。

 

f:id:tsurucafe2525:20160620005209j:plain

案外クレープの生地を焼くのって難しくて、苦戦しながら作る人も。でもみんな回数を重ねるごとにどんどん上手くなっていって、気がついたらカフェメンバーよりも上手になっている人がいたり!?(笑)

 

たくさんの新しい仲間ができたおうちカフェ

f:id:tsurucafe2525:20160620005455j:plain

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。ここで初めましての人もたくさんいて、また新しい出会いがありました。楽しい仲間が増えて嬉しいです♪
またみんなで集まって遊べたらいいなぁ、なんて思っています。来てくれた方々、本当に有難うございました!!!

 

最後に

なんと!この「おうちカフェ」第二弾がもうすぐ開催されようとしています。
日時は7月1日(金)18:30~ シェアハウス

今回は「つなぐ」という他団体さんともコラボでアロマワックスキャンドルを作成もできちゃいます♪是非お気軽に遊びに来てくださいね!!

それではまた次回〜!
いつも読んでくださり、有難うございます^^


****************

 

please check it out 👀

 

▶︎twitter; @tsurucafe

▶︎instagram; tsurucafe

▶︎HP; 作成中です...!

 

****************