5人の大学生がオリジナルカフェをつくる物語

2016年中にopenを目指して、日々奮闘中!

「1年間」という時間をどう過ごそうか。

f:id:tsurucafe2525:20160622071912j:plain

こんにちは、カフェメンバーのしゅんです。

もう歳をとったのか、最近はなんだか時間に対する考えや想いにふけっている日々です。気がつけばこの都留に住んで、6年目の春が過ぎ去ってしまいました。

残りの1年間(来年の計画がうまくいけばの話ですが...笑)をたくさんのチャレンジと、楽しい思い出で埋め尽くしたいなと思っています。

 

カフェメンバーのこれから

f:id:tsurucafe2525:20160622080428j:plain

今いるメンバーは全部で5人。そのうち3人が現4年生で来年度には、卒業をして山梨から離れる予定です。だから今のように5人で夜会って語ったり、思いつきで昼ごはんを食べに行ったり、意味わからないことで笑いあったり、いつでもできるのは今だけかもしれません。

何気ない日常だけれど、これからそれぞれの道を歩むメンバー全員にとって大きな学びの場であり、そして大切な絆をずっと持てる仲でありたいです。

 

カフェ計画順調に進んでいます!

f:id:tsurucafe2525:20160622174309j:plain

 まだまだ駆け出しの僕たちではありますが、少しずつカフェopenへの道が見えてきました。スピード感というものを大切にして5人で力を合わせて進んでいきたいと思います。

 

僕たちの相棒ができました

f:id:tsurucafe2525:20160622174554j:plain

移動販売カフェの主役となるキッチンカーが、先日山梨へやってきました。詳しい内容はまた別の記事で書きますが、この車と一緒にこれからは活動していきます。

 

明日も明後日も、チャレンジの日々

f:id:tsurucafe2525:20160622174612j:plain

計画は進んではいるものの、全てが初めてのことで毎日がチャレンジの連続です。おうちカフェでのメニューを試行錯誤したり、食品衛生の勉強に苦しんだり、大学の課題に追われながら会議をしたり。きっとopenしたらさらに忙しい日々になるのだろうけど、その忙しさやチャレンジも楽しめるチームでいたいです。

 

最後に

f:id:tsurucafe2525:20160622174239j:plain

限られた時間ではありますが、僕はこのカフェを通じて多くの人と出会いたいし、大切な仲間と一緒に最後まで奮闘したいです。

1年の終わりに、「オリジナルカフェを目指して今日まで頑張ってれてよかった!」とメンバー全員が思えるように、僕は今自分が生きている人生をかけて頑張りたいと思います。大げさな表現ですが、本当にそれくらい思い入れがあるんです。

 

どうぞこんな僕たちを、これからも温かい目で見守っていただけると幸いです。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

-shun

 

 

****************

 

please check it out 👀

 

▶︎twitter; @tsurucafe

▶︎instagram; tsurucafe

▶︎HP; 作成中です...!

 

****************