5人の大学生がオリジナルカフェをつくる物語

2016年中にopenを目指して、日々奮闘中!

2016 第1回 カフェ合宿(2日目)

f:id:tsurucafe2525:20160609112741j:plain

2016年5月1日 カフェ合宿2日目

クレープはラウンドワンの前に、デパートの中にあったクレープ屋さんで食べました。マロン美味しかったぁ〜♪

 

前回の記事↓ の続きです。

tsurucafe.hatenablog.com

 

5人がようやく顔を合わせて2日目のカフェ合宿。1日目は朝から活動したのに、あっという間に時間は過ぎてしまい、僕は夜みんなで話している途中で寝落ちしてしまっていました...ごめんなさい(笑)

 

f:id:tsurucafe2525:20160609113018j:plain

朝から浅草観光!

今回泊まったAirbnbの宿が浅草駅の近くにあったので、起きてからは浅草を歩きました。面白そうな屋台やお店がたくさん出ていました。

 

f:id:tsurucafe2525:20160609113140j:plain

 

f:id:tsurucafe2525:20160609113152j:plain

 

お参りして、きびだんご食べました。人がとんでもないくらいいて、身動きもなかなかとれずハードな移動となりました。
お腹もすいてきたので、都心へ移動してネットで調べてみんなで決めたカフェへと向かいます。いよいよカフェ合宿っぽくなってきました!

 

f:id:tsurucafe2525:20160609113609j:plain

 

f:id:tsurucafe2525:20160609113322j:plain

カフェつくりのヒントを探して

カフェのメニューとして気になっていたスムージー、クレープなどを中心に実際に食べてみたり値段や使用器具などを簡単にチェックしました。

美味しかったなぁ。都留で自分たちが始めるとしたら、どんなメニューにしたらいいんだろう?帰ったらまたゆっくり会議ですね。

 

気がつけば夕方が近づいてきていて、今回の合宿はこれにて終了。

 

f:id:tsurucafe2525:20160609113422j:plain

 

初めまして、とは思えないくらいたくさん話したし笑いあった。

僕はこの5人ならカフェopenを目指して頑張れるって思えたし、頑張りたいって思いました。きっとこの先、困難や悩みも出てくるだろうけど、一つずつみんなで乗り越えていけたらなって思います。

 

第1回合宿お疲れ様でした!!

-shun

 

 

****************

please check it out 👀
 
▶︎twitter; @tsurucafe
▶︎instagram; tsurucafe
▶︎HP; 作成中です...!

****************